きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

5月26日 夏着物は楽しいなぁ😀

2026年05月26日

今日も気温が高くなりましたね!

私は声がハスキーボイスになりびっくり‼️

風邪気味でしたが、今日は別人のような声になりました!

熱などは無いですし、身体はいたって元気😀です。

お茶の席で着られる単衣、できれば洗えるのが良いなぁ🥰

着物の神様が、

またまた私の手に乗せてくれました♪

紗袋帯を合わせてみたらなんと上品ですね!

ありがとうございました😊

昨日のランチ会にご参加のまりえさん!

今日は夏の無地の紋紗の着物、

紗の名古屋、明るい色の小物で

涼しさプラス!夏も着物でお出かけ楽しいですね!

ありがとうございました😊

けいこさん、とってもお似合い!明石縮に

片貝木綿の半幅帯で!シンデレラ現る❣️

ピッタリでしたね!

今日は色々なお話しができて楽しかったです♪🫡🤚

ありがとうございました😊

すみちゃんもいらしてくださいました!

3人で色々お話し楽しかったですね。

今日は銘仙!カジュアルに個性的に着ていらして素敵ですね💓

今日は新潟の西脇商店さんから

当店の着物ファンの皆様に今年の新作を

見て頂きたい❣️と色々送って下さいましたよ!

こちらは片貝木綿の型染め半幅帯、ステキ💓

こちらは六文銭のロゴ、

信州麻布の反物、4種、

反物の幅が広めだから女性、男性も仕立て🆗

こちらは小千谷ちぢみ、こちらもステキ!

新作はまたまたモダンで良い😍✨✨✨✨✨

こちらは8寸名古屋、

綿麻の帯ですよ!

爽やか格子や縞が良いですね〜

こちらはメッシュの帯板とすずろ腰紐です!

さて、今日は1日、別人の声で、会話してました😆

明日はお休みだから

明後日は良くなってるかな?

ではでは

また皆さん、お寄りくださいね!

ありがとうございました😊

戻る
TOPへ戻る