きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月14日。。土曜日ありがとう😊

2019年09月14日

こんばんはーーー!

今日は土曜日。。皆様ありがとうございます。

色々ステキな帯も
入荷していますよ♪




イノッチさん。。いつもステキなバッグを
製作してくださってありがとうございます😊

今日はこの間見つけてくれた
きっしーさん作の帯。。
締めて来てくださいました!
無地の着物に合わせて
とってもオシャレ!!
今日もありがとうございました😊



入荷したての
伊勢崎銘仙の着物。。。
飛行機の柄。。
ステキですね!
マロンさん。。ご来店してすぐに見つけてくれました!
寸法もピッタリでした!
これはとってもオシャレ💌
一目惚れでしたね。。
(^O^)/



二度目のご来店!
今日は旦那様のお母様と一緒にご来店!
ありがとうございました!
今日はお試し頂いたのは
どちらも縞のお着物でしたね!
綺麗な赤系の明るい色の着物は
単衣でした!
やっぱりトキメキ感の高いものが
ウキウキしますね❤️
お着物お似合いですよ!
(^O^)/






こちらがお母様。。お若い!(^O^)/
お母様も昔からお着物大好きだそうで。。お嫁さんとご一緒に
お着物でお出かけできて
これからますます楽しみですね!
今日は久しぶりに着物を着たと
嬉しそうにして頂けて良かったです!
ありがとうございました😊
アンティークのお召がピッタリでしたね。。。
ぜひミホさんとご一緒に
またお着物見にいらしてくださいね!
ありがとうございました😊








初ご来店の中2のみーちゃん。。
お母様と一緒に着付け教室に通われてるそうで
着物大好きな中学生!
可愛いですね。。
今日は色々試してみました!
どれがイイかな?。

こうやって試してみると
自分が好きなもの。。
見つけると思います!
また帯お持ちになって
いらしてくださいね!
今日はありがとうございました😊







今日はカトちゃんもいらしてくれて
マロンさんと色々な話弾んでいらしゃいましたね!
(^O^)/
カトちゃんは羽織を解いてお作りになったのかな?
このブラウス。。お手製ですね!ステキ!
そしてマロンさんは辛子色の単衣の紬。。
今が旬な着物ですね!
オシャレなコーディネートですね!
今日もありがとうございました😊



赤の会津木綿。。
しっかりとした木綿地。。
紬のような感覚でとても
きやすいですね!
帯はインド🇮🇳バティックの布から作ったものです。

今週は台風で始まりましたが
千葉県では甚大な被害が出ており
お家も壊れ、電気もつかず、お水も出ない
そんな不便で本当に苦しく辛い思いをされていること
それを思うだけで
胸が痛みます。
もしこのHPをご覧の方で
被害に遭われた方がいらっしゃったら。。
また親しい方に被害に遭われた方がいらしたら
言葉だけで
申し訳ありませんが
どうぞどうぞ頑張ってくださいね!





温暖化進行による気象災害の深刻化が現実のものに
なっているそうで。。
本当にいつ何処でこのような被害が出るか
わからないし、
また福島の震災以降、
全国各地で起こった災害もまだ
復興されてなく。。その対処もままならない現状の中で
それとは違う事に費やされること、、
優先順位が
間違ってるように思えて
私は腑に落ちない気持ちです。


まずは傷を癒して行かなければ生きていけないし。。
その傷が
命取りになることもあります。

生物も国も。。ですね!




ちょっと呟いてしまいました。。。。。😔😔







さて。。
明日と明後日は
お休みになります♪

また火曜日にお会いしましょう!!!

いつもご覧になってくれてありがとうございます😊


ではでは。。。
今日もアロマオイルでゆっくり眠れるかな!!!


おやすみなさーい!!



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る